大人の朗読サロン ”5月”
講座名 | 大人の朗読サロン ”5月” |
開催日時 | 2022年05月27日 14:00~15:00 |
場所 | アリーノ2F グループ室1・2 |
内容 |
5月の朗読サロンのテーマは、「異国の風を感じてみませんか」です。
しばらくお休みしていたティータイムも再開し、名前通り 「大人の朗読サロン」の時間をたのしみましょう。 みなさまのご参加をお待ちしています。 朗読の内容を簡単にご紹介します。
「異国の風を感じてみませんか?」
1、角田光代 「世界中で迷子になって」より 『その国の辞書にない言葉』 仕事で訪れた台湾のテレビ制作会社のスタッフさんたちとのふれあいから感じたことのエッセイです。
2、O・ヘンリー作「赤い酋長の身代金」 身代金目当てで攫った子どもを持て余すお話です。
3、黒柳徹子 『小さいころに置いてきたもの』から、 「私の秘密」 「豆豆(トット)」 黒柳さんのエッセイ。 「私の秘密」は、子どもの頃に、仲の良かった弟を亡くしてしまった事に関するお話しです。 「豆豆」は、中国のパンダ保護研究センターの、子どもパンダの里親になるお話しです。
朗読はふたこぶらくだのおはなし会さんです。 皆様のご参加をお待ちしています。
チラシはこちらからダウンロードできます。
お問い合わせ 有馬・野川生涯学習支援施設アリーノ 事務室 044-853-3737
|
対象 | どなたでも |
定員 | |
参加費 | 無料 |
持ち物 | |
受付開始日 | |
実際の様子 |