アリーノの秋もいろいろ

10月は台風が2週連続で接近し、その後の寒さで秋の深まりが早く来た気がします。

アリーノでは、いろいろなイベントが行われています。

こども食堂開店中

5月から始めた「アリーノこども食堂」も回を重ね10回目を迎えました。今回のメニューはコロッケ定食です。

コロッケ、コールスロー、スープ、デザートには、お菓子作り教室の先生創作のシュークリームが付きました。

参加費は、子ども200円、大人300円です。ナント56名の親子の参加がありました。

 

 

毎回ボランティアさんが10数名参加され、調理・運営のお手伝いをしていただけます。今回も揚げたてのコロッケを提供したいとの想いから必死にがんばっていただきました。200個のコロッケを美味しく揚げることが出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で、また家族での参加と大人数の参加が増え実習室だけでは足りず、隣の学習室、和室なども使用しています。

 

 

月2回開催しています。皆様のご参加お待ちしています。

地域の皆様と子育て真っ最中の人たちがふれあう場になればと思っています。

食材提供も地域の農園さんや生協さんの協力をいただいて運営が出来ています。

 

10月31日はハロウィンパーティーをZUMBAビックス教室のメンバーが開催しました。

みなさん、ノリノリの仮装で楽しいレッスンになりました

 

 

 

それにしても、みなさん素敵な仮装で楽しそうです。

ZUMBAとは、ラテン音楽を中心としたダンスフィットネスです。毎週月曜日の7時から1時間のレッスンです。参加費は1回500円です。皆様のご参加お待ちしています。